SSブログ

TM NETWORK「QUIT30」7年ぶりの新アルバムの詳細が明らかに!やったー!

TM NETWORKがデビュー30周年を記念して、7年ぶりにリリースするオリジナルアルバム「QUIT30」の収録内容が明らかになりました!



発売は10月29日(水)です!!

スポンサードリンク




TM NETWORKは1983年に、

小室 哲哉さん(シンセサイザー・キーボード)
宇都宮 隆さん(ボーカル)
木根 尚登さん(リズムギター・ピアノ)

3人で構成された、音楽ユニット。

TM NETWORKの「TM」って、「タイムマシン」の略としつつ、実は当時拠点にしていた「多摩地域」のことだったのですね(笑)

デビュー10周年になる1994年に、一度休止されて、
皆さんソロで活動をされて、
小室哲哉さんは、プロデューサーとしてブレイクしたり、globeの活動などで、一時代を築かれました。

1999年に再結成。
スローペースで活動再開されました。

2008年終わりに、小室哲哉さんが衝撃すぎる不祥事で逮捕されてしまい、

2012年、東日本地震のチャリティーコンサートを機に、活動を再開。
現在に至ります。

ベストアルバムや企画アルバムが多めの中、7年ぶりのオリジナルアルバム!

ヒット曲「Get Wild」「SEVEN DAYS WAR」の作詞を担当された小室みつ子さんとの新曲はじめ、
マーティ・フリードマンさん(E/A.Guitar)、美久月千晴氏(E.Bass)、村石雅行氏(Drums)といった豪華ミュージシャンが参加。

デビュー30周年記念アルバムにふさわしい、
凄いアルバムになる予感がビンビンします。



目玉の一つ、アルバム名にもなっている「QUIT30」は、
8トラック分割収録された22分の組曲

小室さんがツイッターで『お気に入り』!と太鼓判を押されているので、一番楽しみですね。
前半に3トラック。後半に5トラック。どう構成されるのでしょう。

DISC2は過去作のリメイクを。
特典DVDには、ミュージックビデオと小室哲哉さんのインタビューが収録されています。

TM NETWORKは、子供時代大好きだった、某都会狩人なモッコリアニメの主題歌で毎週聴いていて、なんてかっこいい曲なんだ!!としっかり洗脳されてしまいました。

思春期も小室ファミリー一色だったので、2008年に小室哲哉さんがあんな不祥事を起こされたのがとてもショックでした。
著作権を売ってしまわれてたなんて、これから小室さんの曲を聴くことはできなくなってしまうのだろうかと不安でした。

紆余曲折ありましたが、こうして30周年アルバムを拝むことができて嬉しいです。

29日が待ち遠しいですね!
予約でちょっと早く届くかな~






スポンサードリンク



タグ:芸能 音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。