SSブログ

新春ワイド時代劇主演・高橋克典さんの元恋人・吉田日出子さんがアルツハイマー?

来年1月2日放送のテレビ東京・新春ワイド時代劇「大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る!」の収録が、今日から開始されました。

「大江戸捜査網」は、1970年~92年まで、テレビ東京で放映された、痛快時代劇。
隠密同心メンバーが、変装・潜入・おとりなど様々な手段で悪を切り捨てる内容。
杉良太郎さん主演で、里見浩太朗さん、松方弘樹さんなど、今も時代劇でおなじみな大物俳優が演じていました。

筆者はこの番組を知らなかったのですが、成敗時の決め台詞…

『死して屍(しかばね)拾うものなし』

は聴いたことがあったので、来年お正月にリメイクされると知り、
時代劇ファンとして、今から放映がとても楽しみです!!


2015年版「大江戸捜査網」で主役・十文字小弥太を演じるのは
「サラリーマン金太郎」や「特命係長・只野仁」シリーズでおなじみ【高橋克典】さん。

調べたら、無名時代に21歳年上の舞台女優・吉田日出子さんと交際されていたのですね。

調べてみました。

スポンサードリンク





吉田日出子さんが、高橋克典さんとの交際を明かしたのは1995年。
高橋克典さんが、歌手デビューしたのが93年で、
俳優として94年から出演してきたので、吉田さんと出会い、交際を始めたのはこのあたりでしょうか?

吉田日出子さんが、高橋克典さんにバイクを買ってあげたり、一緒に暮らして、
公私ともに面倒を見ていました。

交際を解消後、高橋さんは、2004年に15歳年下のモデル・中西ハンナさんと結婚されています
(中西さんは、現在モデルを引退)


スポンサードリンク





その、吉田日出子さん。現在アルツハイマー病に罹られていたのですね。
2007年に体調不良で舞台を降板されて以来、活動されなくなりました。

ですが、2010年に再演された代表作『上海バンスキング』では、
支えられて歩く状態だったものの、最後まで見事に演じられたそうです。

少し前のことも忘れてしまう病気ですが、
女優魂にしみこませた、代表作の演技は、身体に刻まれて残るのですね。


高橋克典さんと交際する前も、フォークの神様と呼ばれる岡林信康さん、
実力派俳優・小日向文世さん(現在も味のある顔立ちですが、若い頃は美少年と表現したくなるイケメンでした)と交際していた吉田日出子さん。

交際していた男性は、交際解消後に結婚されていますが、
吉田日出子さんは独身のままです。

このような状況になってしまい、寂しくはないだろうかと思い馳せられます。

吉田日出子さんの日々が、穏やかなものでありますように。



スポンサードリンク



タグ:芸能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。