SSブログ

『テトリス』が実写映画化!どんなストーリー?「壮大なスケールのSF映画」って??

『テトリス』が実写映画化!どんなストーリー?「壮大なスケールのSF映画」って??

1980年代に世界中で流行。現在も絶大な人気を誇る元祖落ちゲー【テトリス】の
実写映画化が進められていることを
テトリスのライセンスを管理するThe Tetris Company(米)が発表しました。


スポンサードリンク




映画化を担当するのは、レゴブロックのCGアニメ映画「LEGO:ザ・アドベンチャー」などを手掛けるスレシュホールド・エンターテインメント。

CEOラリー・カサノフ氏は「壮大なスケールのSF映画になることを請け負う」と語っているそうです。

子供の頃、ゲームボーイやファミコンで時間を忘れて遊んでしまったテトリス。
細長いブロックが落下して、このために用意した細長い隙間にピタっと
はまり、4列同時消しが出来た時の快感といったらもう…!

しかし、人気落ちゲー「ぷよぷよ」や、
人気アニメのメディアミックスで作られたパズルゲームと違い
テトリスにはストーリーが無かった記憶です。
その実写映画化とは…。全く想像できませんね。

なんと、テトリスファンによって、テトリスをテーマにした
映画のCM風ムービーが作られ、youtubeに公開されていました。

ストーリーは
「ある日空から突然テトリスブロックが降ってきて、世界がパニックに陥る」
という内容のようです。



実写映画も、このムービーのような内容になるのでしょうか?
むちゃくちゃ興奮しました!

ちなみに筆者は、散らかった部屋を家族に隠すため
溢れたものをとりあえず押入れに押し込むのに
様々な大きさの箱を組み合わせ、ピッタリ収納しきることを
「リアル・テトリス」と呼んでいます。



スポンサードリンク




タグ:映画 ゲーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。