SSブログ

おしかけスピリチュアル 9/23 新宿パワースポット3か所まとめ

「おしかけスピリチュアル」で、新宿のパワースポットについて紹介されていました。

『住みたい町ランキング』3年連続7位にランクインしている新宿。
利便性の良さだけでなく、パワースポットとしての側面を知ることが出来ました。

スポンサードリンク




スピリチュアル女子大生CHIEちゃんは

靖国通りにいい気が流れている」と、お気に入り。

靖国通りは、むかし川だった名残で いい気 が流れているそうです。


一つ目のパワースポットは

新宿駅 東口を靖国通り沿いに歩いて7分の場所にある

花園神社

Hanazono-jinja-torii.jpg
引用:Wikipedia

倉稲魂命=お稲荷さん・日本武尊=ヤマトタケル・受持神(食物の神様)をお祀りする神社で
新宿の守り神として親しまれています。

歌舞伎町側の入り口(灰色の鳥居)から入りがちみたいなのですけど、
少し回り道をして、明治通り側赤い鳥居 がある表参道からの参拝がオススメ。

拝殿から表参道の道が、まっすぐ皇居へ向かっていて、より強いパワーが取り入れられるとのこと。


花園神社内には二つの境内社があります。

威徳稲荷神社

芸能浅間神社

です。

奉納された赤い鳥居が並ぶ『威徳稲荷神社』は
とあるモノが祀られ、撫でると夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就のご利益が(笑)

『芸能浅間神社』は、芸能人・タレントの名前が入った玉垣がずらり。
お社の隣には、宇多田ヒカルちゃんのお母様・故 藤恵子さんの歌碑があります。
CHIEちゃんもお気に入りのスポットで、特にお社前の から元気をもらってるそう。
江戸時代からこの地が芝居や舞踊の興行に縁が深く、芸能関係で信奉されてきたそうです。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

二つ目のパワースポットは、早稲田大学付近にある

リーガロイヤルホテル東京


早稲田大学に続く広大な 大隈庭園 が一望できるカフェラウンジがパワースポット。

CHIEちゃんには、お庭に緑の黄色のオーラが視え『水の気』を感じたみたい。

『水の気』は金運アップの力があり、近所には「水稲荷」という珍しい神社もあって
この場所がパワースポットになった理由を想像させました。

『水の気』が豊富なカフェラウンジで、ちょっと優雅なお茶を頂けば
金運アップも夢じゃないかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

最後に紹介されたパワースポットは、新宿3丁目のパブ

ワッケーロ

パブならではの薄暗い店内には不思議グッズ?
ミステリアスな雰囲気の置物が並んでいます。

ここはパワー”スポット”ではなく、人物。

まずはお店ネコの『カラコ』くん。

なんとハート模様[exclamation×2]

彼の身体のハート模様を撫でたり、携帯の待ち受け画像にするだけで
恋愛運がアップ!

30組以上のカップルを誕生させちゃったんだって。

カラコ君は高い声で話しかけられるのが苦手なので、低く落ち着いた声でお願いするのがコツ。

さらに不思議パワーがあるのが

パブのママ ガルシアさん[ぴかぴか(新しい)]

5000円で占いをしてくれて、長年お仕事で培った経験と併せ、当たると評判。

CHIEちゃんに同行した松丸アナを、プライベートでは男性脳をした男性的な性格と指摘。
よく結婚できたと不思議だけど、いい結婚が出来た。
今後、ご主人が強烈な浮気をする。
さらに開運するには、早くご主人の名前に変えた方がいい。

……などと占われました。

『(ご主人の名前にしたら)離婚したとき困るじゃないですか(笑)』
と反論する松丸アナ。
ご主人の浮気は当たって欲しくないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


パブは少し難易度が高いですが、花園神社とリーガロイヤルホテル東京のラウンジでお茶を頂くのは、場所に行きさえすれば可能なので、今度上京したら【絶対】立ち寄ろうと決心しました。

ご縁も金運も欲しい~!!!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。