SSブログ

内田朝陽の実家はフランス料理レストラン。学歴と卒アルが見たい!

俳優の内田朝陽さんが、来春、東大卒の地方公務員女性と結婚することを発表しました。
おめでとうございます。

内田朝陽
出典:horipro.co.jp

比嘉愛未ちゃんが若女将になる2007年朝ドラ「どんど晴れ」で夫役を演じた内田さん。
番組終了後も、共演の蟹江一平さんと、自転車で岩手県まで走る番組をしてましたね。

朝ドラヒロインの相手役としてブレイクしたと思ってたら、
2002年のホリプロの深田恭子さん相手役オーディションでグランプリを受賞したのがきっかけだったんですね。

深キョンと付き合ったこともあったそうです。

東大卒の才女と結婚するくらいですから、深キョンとは気が合わなかったでしょうね(笑)

内田朝陽さん自身の学歴が気になったのと、
実家が六本木にあるフランス料理レストランがどこなのか気になったので、調べました。

スポンサードリンク




内田朝陽さんのプロフィール


内田朝陽(うちだ・あさひ)
生年月日:1982年5月30日(32歳)
出生地:東京都
身長:183cm
靴のサイズ:28.5cm
血液型:AB型
特技:ギター、水泳、料理
趣味:ボーカロイド調教


趣味に意外すぎるものが出てしまいました。
Pとして活躍しているのかしら…。

母校・暁星国際高校とは


内田朝陽さんは、千葉県木更津の中高一貫私立校

暁星国際学園(ぎょうせい・こくさいがくえん)

中学校と高校を卒業しています。

以前は全寮制でしたが、いまは通学生も受け入れています。
ただし不便な場所で、通学で通うのは高速バスが必要な程大変です。

偏差値がとても高い学校で、
毎年、東大や慶應、早稲田、上智大学など一流大学に合格者を送っています。

神田沙也加さんも中学校を卒業しています。
安室奈美恵さんの息子さんも通ってるそうです。

内田朝陽さんは高校3年生の頃芸能界デビューしたので、
大学へは進学しなかったようです。

卒業アルバムの写真が出てないか気になったのですが、見つかりませんでした。
代わりに暁星国際学園の制服写真を紹介します。
男子は7つボタンの学ランが特徴となっています。
標準の学ランのボタンは4~5つ。なるほど。多いですね。
183センチの長身で、この制服を着こなしていた内田朝陽さん。
かっこよかったでしょうね!

出典:gis.ac.jp/

スポンサードリンク




実家は六本木のレストラン


内田朝陽さんの実家は、六本木3丁目のレストラン

ラミーズ六本木

1978年創業。
オーナーシェフのお父様は、帝国ホテルに在籍していたこともあり、
食べログでの評価が高いお店です。

レンガ造りの外観です。
ラミーズ六本木
出典:google.co.jp

お父様の腕前から、業界御用達の隠れ家レストランとして、
芸能人や有名人がお忍びで食べに来るお店です。

内田朝陽さんが有名になってからは、お店が隠れにくくなって大変ですね。
以前は気軽に食べれるランチがありましたが、なくなったみたいです。

ご縁がめぐればぜひ行ってみたいお店ですね。

まとめ


2年の遠距離恋愛を実らせ、才能ある女性を人生の伴侶に迎えられてよかったですね。

内田朝陽さんを構成する要素のひとつひとつが「普通じゃない」くて、ああいう人物になるのだと興味深いです。

内田朝陽さんのさらなるご活躍と発展をお祈り申し上げます。


スポンサードリンク



タグ:芸能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。