SSブログ

宝塚版ルパン3世・天海祐希が石川五右衛門?!

2014年8月30日に小栗旬主演で実写版映画『ルパン三世』が公開されましたが、

来年1月1日~2月2日、宝塚大劇場/
 同2月20日~3月22日、東京宝塚劇場

にて、宝塚ミュージカル『ルパン三世‐王妃の首飾りを追え!‐』の制作発表が29日発表されました。
演じるのは宝塚歌劇団雪組。
ルパン役は 早霧せいな さん。


デイリースポーツオンライン

宝塚とルパン三世のコラボに驚く筆者でしたが、
ルパン3世の実写化は、以前から行われていたのですね。

調べてみました。
スポンサードリンク




宝塚でルパンが取り上げられたのは、実は今回が二度目。

前回上演されたのは1995年に行われたTCAスペシャルの第2部でした。

「TCAスペシャル」とは年に1度、各組のトップスター、選抜メンバーが共演する1日限りのイベント。
現在は「タカラヅカスペシャル」に名称変更されています。

気になる配役は…

ルパン三世:真矢みき
 次元大介:一路真輝
石川五エ門:天海祐希
 銭形警部:麻路さき
 峰不二子:麻乃佳世

ファンイベントの寸劇なので、ボリュームはありませんが
現在トップ女優として活躍されてる方々がルパンの世界をコミカルに再現されていて
たのしい様子が伝わりました。



天海祐希さんの薔薇を加えた五右衛門には思わず吹き出してしまいます。

来年、ルパンを演じられる 早霜さんは、小栗旬さん版実写ルパンのように髪を短くするか
なやまれたそうですが『タカラヅカ風ルパン』を作り上げることを誓われました。

タカラヅカとルパン三世。

一見ミスマッチなようですが、きっと楽しい舞台になるのでしょうね。
マンガ原作のタカラヅカチケットは、これまで惨敗の筆者ですが、
次も頑張ってみたいと思いました。


デイリースポーツオンライン


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます